ひらけんHomePage


  ***Contents***  .

トップページ

 
2007年の日記 
2007/12/24
ちわす、クリスマス・イヴですね。
絆行き過ぎて、貧しい年末になりそうです。。。
ついでに言うと、明日25日のクリスマスはバーニィの命日です。お悔やみ申し上げます。

そうそう、何か遅い気もするんですけど、OVA「君が望む永遠 Next Season」の一巻が
発売しましたね。買ってないけど!
1000名限定先行ネット配信もてっきり忘れてたよorz
は、はるかぁ。。。
何か、「わるい、先やってた」に変わる命台詞がいきなり出たとか。マンボウ?

しかし、もうこの日記を書き始めてから1年経つのか。あっという間に過ぎたって感じ
ですね。


んでは、ここでいつもの落書き。
毎年、クリスマスと御正月にはそれなりにちゃんとした絵を描いてたんですけど、
今の私にはそんなやる気残ってませんよ。
「マブラヴ アンリミテッド」のOP風に
左から
「君が望む永遠」の「神攻電脳バルジャーノン」より、カイザル。
「マブラヴ オルタネイティブ」より、XG-70d 凄乃皇四型。
「君が望む永遠外伝 アカネマニアックス」より、ゴーダイン。
「マブラヴ アンリミテッド」より、Type-00 武御雷。

とりあえず、アンリミテッドOPの最初のシーン風にageメカ並べてみた。


それでは、皆さんよいお年を。

2007/12/17
ども、今シーズン初スキーしてきた\(^o^)/
私はスノーボードですけど。
雪だるま高原 キューピットバレイ」のお客様感謝デーというやつで、リフト1日券と温泉
が、1000円。
去年もここのこの日に行ったんですけど、雪が少なくて土とか結構でてましたが、今年
は、普通に良かったです。
上の方は雪質カナリ満足でしたし、下は下なりにまぁまぁって感じでした。
いやしかし、ホント楽しかった。その代償に現在、筋肉痛進行中。
といっても、別に何かすごいことが出来るとかではなく、普通に滑ってるだけですけど、
でも楽しかったという言葉に尽きるよ。
友人数名で行ったんですけど、普通(?)のスキー1名、ファンスキー1名、よくワカランが
短めのスキー2名、ボード3名という編成。
んでその普通スキーヤーが元クロカンerなんですけども、どうもスランプらしく下りを
猛スピードでスケーティングしながら大クラッシュを何回かしてました。ワロス。
あとは、何か「降りて戦うんじゃあああ!」とか言いながら滑ってました。
「降りて戦うんじゃ」の元ネタはどうやらルパン三世の映画のどれからしいんですけど
よくわからんよ。
ちなみに、私の地元ではクロカンスキーは、小、中学校の体育の授業でやらざるを得
ないものなんですが、どうやらクロカンについて知らない方が割合的に多いらしく、
一応説明しておこうと思います。
クロカンってのはですね、板が細くて、靴のかかとが上がるようになってて、板の
足の真下らへんが滑りにくくできてるヤツです。
当然、坂を滑り降りたりもするんですが、基本的に平らな雪上を滑るというか歩くと
いうかするもので、これで坂も上れます。きっと。
しかしまぁ今年中に、もう一回くらいスキー行きたいですね。


んで、やっぱ先週も絆行ってきたよ。うん行ってきた。
とうとう実現したALLギャン祭7:7!おもしれぇええ!
何が面白いって、戦闘終了後のスコア表が
┌───────┐
|__________________ ◇|
|__________________ ◇|
|__________________ ◇|
|__________________ ◇|
|__________________ ◇|
|__________________ ◇|
|__________________ ◇|
└───────┘
こんな感じに。。ひし形ワロス。
あと、他にもグフ祭、トロ祭、アッガイ祭をほぼ完全な状態で体験しました。
ヒマラヤの狭い所にアッガイ8機つまってた\(^o^)/
ってか、最近野良で祭多いよwww
私は楽しいから良いけど。
あと、何かいつの間にか再びマッチングの調整したみたいですけど、特に不満は無い。

んで、待ちかねたNY!NY44も行ってきた行ってきた行ってきた。。。。
私、少佐でもう一人少佐の友人と二人でやってて、全体的に見ると良い味方に
恵まれたって感じでした。
即決はしませんが、お蔭様で様子を伺いつつタンクも何回か出させていただきました。
<<ありがとう!>>
しかし、NYでタンク楽しいな!
ヒマラヤの後のせいか、ノーロックが当たって当たって楽しいよ。
ロック地点から攻撃できれば、それに越したことはないですが、ハイウェイのノーロック
攻撃地点の様子を見るに、既出の幾つかのノーロックポイント以外からでも、攻撃でき
そうな気がしてなりません。レーダー端に捉えて、弾道が通る場所が幾つかあったような
気がします。


んで、拍手で「ギャン描け」とリクエストのことなので、落書き程度に1枚。

ええ、最近絵描く気起きねぇよ!(爆
チーズ蒸しパンになりたいぃぃぃいい!ヽ(´ι_`)ノ

2007/12/10
洋服の青山で「モビル・スーツください。」と言ってみるてst

最近、あんまネタないよう。
絆も少佐になって、やっと佐官戦に馴染んできたという所。

とまぁ、アレなんで色々残念な落書き貼ってみる。

最近、線が死んでるのは、私の病気です。

2007/12/2
おは。
最後の力を振り絞って、先日また戦場の絆行ってきました。はぁ。。。

し、しかし、、、昨日はマジデ面白かったよ。マジデ。
何が面白かったって、昨日やった絆のほとんどが祭だった!
うちのホームはPOD4台で、そもそもそのときのメンバーが友人+私の3人で
半分以上野良だべ。ジオン民のりよすぎwwww
準ギャン祭的な格闘祭2戦、キャノン祭3戦くらいやった!
キャノン祭は過去に1度体験したことがあったんですが、やっぱあの砲弾の飛びっぷり
が何とも言えず面白い。
敵タンクとかスナとか木っ端微塵よ!
格闘祭は、ギャン祭ぽくなったんだけど、階級がピンからキリまでだったんで、流石に
ALLギャンはそろわなかったけど面白かった。
すごい突撃力で敵とぶつかり、中盤あたりでコスト勝ちしてて、誰かが<<もどれ!>>
って言ってたけど、誰も引きゃしねぇwwwwww
そのまま、押し切り勝利!!
連続では無く、まったく別メンバーでやった2回目の準ギャン祭では、祭だから
落ちても良いか的な乗りでやってたら、5キル0デスでポイント600越えでS取った!

しかし、祭やった後の士気ってか熱高けぇよこいつ等。
1戦目祭で2戦目真面目編成でやっても、誰も引きゃしねぇwwwwwそのまま勝利。

今回は祭的楽しさの他にもQD外しが普通に出来るようになった、という大きな
収穫がありました。ゆとり外しだけどな!
ロックオンしてなければ!ロックオンさえしていなければあ!!
グフで普通にやってるときに、カットとかされなければ大体できるようになってたんで、
ギャン祭時にやってみたら、ギャンのQD外しやり安すぎるぞ!!
んでもって、そんなことしてたらグフカスでた。

でも、昨日は本当に祭三昧で楽しかったよ、組んだ皆ホントにありがとう!
昨日行ってよかった!
が、しかし、12/1ってジオン公国は何かの記念日とかなんだろうか?www


んで、絆の話をこれだけしといてアレなんですが、
「Gジェネ・スピリッツ」発売したようじゃないですか!?
私は買ってませんが、近所に住んでる友人が購入したようなので偵察に行こうかな
とか思ってます。
NEOとかSEEDで不評だったのかは知らないですけど、戦闘シーンが3Dから旧作品
の表現に似た感じに戻ってますね。確かに、こっちの方が「Gジェネ」って感じが
すると個人的には思います。
デモを見る感じだと、1年戦争のサイドストーリとかいろいろ増えてるみたいですし、
スカルハートまでも。。。
グレート・ジオング?グラン・ジオングはどうした!ムーンクライシス!!
しかし、スパロボと違ったGジェネなりにいろいろ動いて楽しそうですね。

という訳で、SDガンダム繋がりでナイトガンダムでも。

落書きでスマン。

2007/11/26
うぃっす。
もうすぐ12月ですね。
何か最近、朝起きるとスゲー寒いよぅ。ヒーターつけっぱなしで寝ても朝寒い。
体事態が冷えているようだ。
雪降る土地に生まれたわけですから、来月辺りからは絆ではなくスキー場に
行くことが増えそうです。
うん、車もスノータイヤにしたし。
ま、友人連中でスキー行くとき俺は車出さないけどな!
車運転下手なんだよぅ。エンジンかける前に事故るって!
このガウを木馬にぶつけてやるぅ!!!

なんて話をしているそばから、絆行ってきました。
大尉になた\(^o^)/
んでですね、最近「MS IGLOO」を2作品全話みたいんですが、友人と絆行く前に
フリスク買ってですね、出撃前にフリスク食いながら「戦争を教えてやる・・・」とか
やってましたwwwwwwwwww
ハイ私が教わりましたね。そうですね。
ちなみに、その時タンクじゃありません(ぁ
しかし、久しぶりにグレートキャニオンやったけど、楽しかった。
前にやったのは、まだ一兵卒だったので、ただ我武者羅に戦ってましたが、
結構やり慣れた今、やってみると結構いろいろ戦闘バリエーションがあって
いいね。
でもまぁ、近格中が揃って来たんでシャアザク出す準備すっかなって感じです。


おまけ。
車のキーにトモダチツケテミタ/(^o^)\

しかし、そろっとカメラがダメっぽくなってきた。携帯のカメラ。

2007/11/17
おは。
また「戦場の絆」いてきた。そうまた。

今月の15日にマッチングシステムの変更と聞いて早速行ってきたというわけです。
イイネ!マッチ!!
格差マッチング率かなり下がったと思う。
下士官だとよく格上マッチとかで自分涙目だったんですけど、この変更で、階級にバラ
つきがあっても、相手も同じ実力の組み合わせくらいで集められるんで、一方的に
やられることがなくなりました。

しかし最近、格闘機体が面白くてたまらんの。
今まで格闘には数えるほどしか乗ってなかったんですが、近と中の機体が
全部(赤鬼と赤蟹のぞく)出たのを境に格闘に積極的に乗りはじめました。
うほっイイアッガイぃぃぃいいい
スゲ楽しかったYO!
ゴッグは出てるんですが、格闘で撃墜されない自信なんてないんで、ずっとアッガイ!
アッガイを使わざるを得ない!
アガッアガッアガギィイッアガイィィ"ウマイ"ィ"ィィイ
ま、QD外しとか出来ませんけどね!
とりあえずQDキャンセルが安定して出来るように練習中。

んで、あれこれやってたら、少尉に昇進。
とうとう尉官になってしまった。仕官だよエリート。

まぁ、とにかく今回は全体的に面白かったよ。うん風邪っぽい。

2007/11/12
どもう。
マタトモダチフエタ/(^o^)\オベ

そういえば何かGacktさんが劇場版ガンダム三作品それぞれの曲をアレンジして
歌うらしいですね。
全然想像できない(´・ω・`)

たまにGacktがテレビとか出るとガンダム好きみたいなこと言っているけど、私が
ガンダム関係の曲をGacktが歌っているのをはじめて聞いたのは、「富士急ハイランド」
のアトラクション「GUNDAM The Ride」のエンディング(?)ですかね。
初めて「GUNDAM The Ride」に乗ったときはスゲー感動しちゃって、「GUNDAM The
Ride」の出口に「GUNDAM MANIA」というお店があるんですが、そこでそのままCDを
購入した記憶が。。。
それをGacktが歌ってるのを知ったのは結構後になってからだけどね!
しかし、アレに乗ったのって何年くらい前だっただろうか。。。


話は変わってミニ四駆!!
最近、「ミニ四駆オンラインレーサー」のβやってます。
まだバグが多くて、実装されてるシステムも少なくて、正直面白くないです。
しかし、やってると何か、こう、こみ上げてくるものが。。。
最近新しい種類のミニ四駆が出てるのは知っていたんですが、やっぱ全盛期の
マシンが弄りたい。
まだ全然完成度低いですけど、これからが楽しみです。
ってかこれやってると、やっぱリアルでミニ四駆触りたくなりますね。


あと最近なにも描いてなかったんで、超絶に何となくブルーフロウ描いてみた。
色塗ってないからわかりづらいと思うけど。。。


2007/11/4
トモダチフエタ\(^o^)/

あと、絆もザクTスナ、ゲルググ、F2でました。
こっちもトモダチフエタ\(^o^)/


そういえば、ガンダム00始まってから一度もその話してないんですけど、
なんかコーラサワーとかチャイナおっぱゐとかいろいろネタが溢れているわけ
ですが。。。
今更だが、おとめ座の私から一つだけ言わせてほしい。
おとめ座は皆あんなのばかりじゃないから、そこんとこ勘違いしないでほしい。
ただそれだけが言いたかったんだ。

2007/10/29
ども。
「戦場の絆」うpデートしましたね。
それの確認も兼ねて、2回くらいいってきました(マタカ

いやしかし、今回ので低コスト機がかなり使い辛くなりましたね。
それと、高級機体のレスポンスアップなどで、高性能機の出し惜しみがあまり意味
なくなったみたいですね。そんな高級機体持ってないけどね!
んで、さっそくG-3に襲われました。怖くて近づけないよぅ。。
しかし、一番痛いのは連邦軍製の携行ビーム火器の全体的な強化ですね。
正直簡便してください。
なんかβ時代のUCGOを思い出すよ(´・ω・`)
それも何か最近、謎のマッチングしかしないんだよ。
こっちのほとんどが一等兵とか二等兵とかで、良くても下士官が2人くらいのメンバー
なのに、連邦側が将官、佐官ばっかとか、もうね。。
正直簡便してください。

まぁ、でも嫌なことばかりじゃなかったんですよ。
行ったこの2回で、Sランク2回もでた!
あと、結構Aランクも取れるようになってきた!!
有人戦で!!!
と思っている矢先にまたも昇進。
曹長に就任しますた。
なんか上等兵くらいから電撃的に昇進してるんですが、もう少しマイペースで行きたい。

そうそう、待ってる間にゲーセンの中すこし回っていたんですが、今まで置いてあった
「斑鳩」が「虫姫さま」になってました。
友人が早速プレイしてたんですが、やっぱ得点のヤツがジャガイモ切ったのにしか
見えない(´ι_` )

あと、他にコンビニキャッチャ2なるものがあったんですが、初めて知りました。
無印コンビにキャッチャは昔結構得意だったんですけど、2はどうだろうと思って
やってみたんですが。。。これは。。。
何か簡単になってませんか?今やゲーセンもゆとりなのか。。。
今まではアームの力が弱いので、パッケージプレートをアームの溝で挟んで取る
とか工夫しないと取れないもんだったと思うんですけど、2は普通にアームの力が
あるみたいで、何か別になにも考えなくてもガチで挟んで取ってこれるって感じが
しました。
でもまぁ、ちょっとやってみただけだからわかんないけど。

ということでモビルスーツ鹵獲してきた。
最初にギラドーガ1体とって上に書いたことを大凡悟って、試しにギラドーガもう一体
ガチで挟みに行ったら奥にいたヤクトドーガも連れて来ました。
一体どこにセンサーついてんだ!?(゚Д゚;)
200円で3体(σ`∀´)σゲッツ
しかしここで、欲が出てしまいHiν取ろうとしたら失敗orz
結局3:3で痛み分け。やっぱ引き際肝心ですね。

2007/10/23
どうもこんばんわ。
今日は10月23日、あの中越地震から3年がたちましたね。
どうやら被災地の我が故郷では慰霊祭(?)をやったそうです。
そうか、あれから3年も経ったのか。。。
と思いふける今日この頃。
あの時の光景は忘れようがありません。

「よーし、そろっと種運命の時間かー」と思いTVをつけつつ、
今は無きネトゲ「タクティカルコマンダー」やってたら、突然すごい揺れが襲ってきた
んだ。
電気は全て消えて、でもまだ揺れ続けて立ってられなくなって、床に手をついたんだよ。
真っ暗で揺れてて、もともと散らかってたとはいえ常識的に考えてツルツルのはずの
フローリングの床が砂っぽいんだよ。
近くにあった懐中電灯で照らしてみると、家の中が無残な状態でさ、怖くて声も出な
かった。
それでも、揺れがひいたのを見計らって外に逃げようとするんだけど、玄関あかなくて
歪んで開かない窓蹴破って逃げたんだ。
本気で死ぬと思ったマジデ。
外にでてもやっぱり揺れてて、立ってられなくて、何も出来なかった。
時間の感覚がおかしくなってて、どれだけそうしてたか覚えてないけど、しばらく
車中泊してたのは覚えてる。
しばらくたって、電気が戻ってTVとPCを使える状態にして、調べてみたら、あの時の
種運命は放送延期になったことを知った。
ほっとした。

2007/10/20
忙しいのオワタ\(^o^)/
つかれたーよ。ホント。

「おしゃ!遊ぶぜえええええええええええええええ!!!111」
って事で「戦場の絆」逝ってきました(マタカ
二日連続で行ってきたあああああああ。
金使いすぎたあああああああああああああ。

んでまぁ1日目、やっとデザクでた!
が、しかし、最近ずっと近距離はトロ、中距離ではドムと、ドム厨してたんで突然
ザクタイプに乗ってみると「あ、あれ?」って感じでした。
その後、06Fにも乗ったんですが、トロのつもりで踏むとすぐオヴァ\(^o^)/
ザクがコスト/性能的に優秀なのは判るんですが、ちゃんと運用できないよぅ
んで、なんだかんだやってたら上等兵に昇進してた。

そして、勢いで2日目。1日目に一緒に行けなかった友人と2人で。
しかし前日に上等兵になったばかりだったのに、数戦したら何か伍長になた。
ナンテコッタ/(^o^)\
等兵のうちに各カテゴリの最初の機体だけは出しておこうと思ったのに、まだ
ザク砂が出てないいいいいい。
んで、この日からNY(R)8vs8だったんですけど、うまくマッチングしなくて8:8フル
にはならなかったのよ。

店も混んでてあまり出来なかったんですが、この日最後にやった5:5が熱かった。
5人のうち私と友人2人と残りの3人は別の、同じ店から3人みたいだったんですが
んでその御三方のうち一人ザク砂即決で、他二名がトロだったんで、これは
こちらからもトロ2機出すべきだと悟ってトロ4ザク砂1という編成。
人数も編成も微妙でしたけど祭ぽいかと思い、皆で花火打ち上げまくりました。
四尺玉ぁ〜ヽ(`Д´)ノ
「拠点防衛、応援を頼む!」
「拠点防衛、応援を頼む!」
「拠点防衛、応援を頼む!」
「中央ルート、応援を頼む!」
「すまん。」
「了解!」
トロ4でもマシンガン3バズ1でバランスとれてたかな?と思った。それに砂の人も
ナイスフォローだったんで、相手も全機有人だったけど2戦とも大勝利!
まぁでもあれは、あちらの方は祭とか関係なくトロ出したんだと思う。と後に反省。
でも楽しかったよ!一緒に出撃した皆サンクス!!


そして話は変わって、前回描いた絵について。
微妙に描き漏らしがあったんで、コソーリ修正。

2007/10/13
ちわす。10月いそがしいよぅ。
しかし、いつの間にかカウンタが1万アクセス突破してました。
見てくださってる皆様どうもありがとうございます。m(_ _)m
ということで、記念にえーりん!


前回の時に忙しくなると言っていたんですが、とりあえず「忙しい」の半分ぐらいは
片付いたよ!

んまぁ、忙しいと言いつつも、昨日「戦場の絆」やってきたけどな!(爆
他にネタとか無いんで絆のことでも話しましょうか。

その昨日じゃないんですけど、ちょっと前に行った時にギャン(σ`∀´)σゲッツ
一等兵に昇進した直後に友人オンリーでバースト出撃だったんで中距離で
出たときに種割れしてですね、ギャンの出現条件満たしたようです。
格闘機体はあまり使いこなせないので、アッガイしか出てませんし、ギャンも
せっかく出たけどバンナム戦で遊びで使う程度。

んで、昨日行った時、初めて拠点落としした!
まだ初心者なんですけどタンクBで出る機会があったのですが、昨日から新マップ。
TD8vs8で開けているんで大分心配だったんですけど、4人店内で他は別店から
全て有人機だったんですけど、砲撃地点まで移動しながら全体マップで敵味方の
動きを見ていたんですが、みなタンクの動きに共応した動きをしてくれて、
なかなかそれっぽい戦いで熱かったです。

それと別に、中距離の出撃数を見たらそろっとドムが出るかなぁ、と思ったんで
友人バーストで中距離出撃。案の定ドムでたべ。
06Kより間合いの維持が楽だけど、何かキャノンの方がしっくりくるぜ。

んで昨日の戦い最後に友人1人と私でPODに入ってマッチングしたら、何か階級高い
人達とマッチングしてしまった。。。
私が一等兵でその友人が二等兵だったんですが、他の人は大体軍曹から少佐くらい
までいて、これは死ぬなと思った。それも7:7だったんですが、なぜか相手は
全機有人機なのにこっちは3体もバンナム。
これはフルボッコかなと思ったんですが、勝ったよ!
近距離ドムトロで出て、格闘の人と連携しながら中央から少し右寄りの前線維持してた
んですけど、狙撃の人がうまく支援してくれて表面2機だけで4機くらいと対等に渡り
合えたんじゃないかなっと思いました。1機敵を何とかした後、敵の増援で後退せざる
を得ない状態だったんですが、格闘の人が包囲されかけてたんで後退を支援しながら
戦ってた。結局振り切れず後退中に格闘の人はやられてしまっていたんですが、
完全に敵の深追いだったんで、手負いの敵を逃すまいと思い挑んでたら、戦闘終了。
気づいたら勝利。んでもって4機撃破してた。しかも総合1位。びっくりしたよ。
この階級群の中でしかもこっちバンナム3機で、これだけの戦火を上げられるとは
思いもしなかった。
スゲー熱かった!マジデ!!
実は俺ツエーんじゃねと思ったよ(ぁぁぁぁああ
ってのは、冗談にしても少し自信付いた。


何かネタというより、普通に日記ですね。スマン。


2007/9/30
ども。
いつの間にか、寒くなってまいりました。
ついこの前まで夏だと思ったのに。。。

グレンラガン終わってしまいましたね。
最終話、熱い!熱いよ!!
熱いのがさめる前に一枚。しかし、背景を描く前にさめてしまった。

ヴィラル最後までカッケー!しかし俺はダヤッカの活躍を決して忘れない。


とまぁ、10月に入り、気候も寒くなり今期のアニメも続々と最終話を迎えている
わけですが、私がこれから1ヶ月くらい忙しくなりそうなんで、恐らく更新頻度が
非常に下がると思うんですけど、悪しからずに。。。
しかし、10月からのアニメ、ロボが少ないよぅ。


2007/9/23
どうも、更新遅くなって申し訳ない。
遅くなったのは、いろいろ理由があるかけでして、、、
実は、先週アパートに帰還したのですが、その直後PCのレジストリ弄ってたらですね
自爆してしまった訳ですよ(爆
エクスプローラが立ち上がらないヽ(゚∀゚ )ノ
んでOS再インスコしたんですが、実家→アパート間を陸路でPCを輸送したので前もって
データをすべてバックアップしたんで、ほぼ完全な状態に復元することができたんです
けど、しかし肝心なホームページ編集ソフトをですね、実家に忘れてきたんですよwww
んでまぁ、ついさっきそのソフトを回収してきて、めでたく現在編集中なわけですに。

それで、こういう時に限って珍しく先週はネタが沢山ありましてですね、たぶんこれから
長々ひたすら文章を書き続けると思うんですけど悪しからず。。。

まず一つ目、新PC作りました。
今までのPCがアボスしたのとは関係無く、いろいろ弄っていたせいかそろっとPCヤバイ
状況でして、前からそろっと新PC作るか買うかしようと思ってたんですよ。

私、プルーフ主義なんですけど、今回は少しチャレンジして噂のクワッドコアCPUにして
みました。資金的にQ6600です。
あとはあまり詳しく書きませんが、
物理メモリ:2GHz
HDドライブ:500GB
グラボ:8600GT 256MB
CPU:C2Q Q6600
スーパーマルチドライブ
電源ユニット:500W
って感じです。
今回は前のPCに比べるとカナリ贅沢仕様です。ってかあんまり何も考えないで組んだ(ぁ
前回のPCは不覚にもPen4だったんですけど、やっぱ発熱量が違いすぎる!
Pen4と比較するのもアレですが、全然発熱しませんね。
しかしそれが困ったことに、今までのPCってかPen4は驚くほどの発熱を見せるので
部屋の温度調節の一部になってたんですよ(ぁぁぁぁぁああ
PC長時間稼動させても私の体が温まりません。ひぃ、寒いよぅ。
まぁ、それはそうとSOインスコ後に付属のサウンドドライバ入れようとしたらエラー吐いて
入らなかったんですよ。
結論から言うと、いろいろやって入れることには成功したんですけど、どうやら
サウンドチップの不具合らしく、ALC888というHD Audioのチップセットで起こる不具合
見たいですね。
OSインスコ開始から数えて7時間くらいいろいろ調べたんですが具体的な解決方法が
みつからず、私の脳は非常に沸いている状態だったので、一緒にいた友人に交代して
もらったんですが、少し寝て起きたら、その友人が解決方法見つけてくれてました。
友人サンクス。

んで、あんまりネット調べても情報少ないようなので解決方法書いときます。
まぁ、OSインスコして起動すると、当然サウンドチップがオンボですから、OS起動直後に
「新しいハードウェアが見つかりました」とかいう訳ですよ。んでここでそのハードウェア
追加ウィザードは無視するようです。ここで釣られてWindousに自動でドライバを
探させてしまうと勝手に変なドライバ見つけてきて、それが入っていると正規のドライバ
を入れようとするとエラーが出るようです。
不覚にも入れてしまった場合、これを消去する方法があるようですが、私の調べた
やり方通りにしても消せないので、結局OS再インスコしました。
んで、このハード追加ウィザードを無視して、さっさと付属のドライバのインスコCDを挿入
してインスコすると何も問題なくインスコでき、ちゃんと音もなるようになります。

んで、あとは必要なドライバと私の愛用ツールをインスコして、めでたく新PC稼動状態に
なりました。
しかし、最初に自分で調べた時点で勝手にインスコされるドライバが原因というのには
実は気づいていたんですよ。
渋らず、とっととOS再インスコすればよかったorz=3

じゃあ次の話!ごめんね!話ながくてさ!!
んで、そのPCの部品買いに行くとき、私と友人合わせて4人で行ったんですが、
内一人の話によると近くのゲーセンに「戦場の絆」が入ったというらしい。
んで、帰りに寄ってみたら、ホントにあったよ。
今までは、田舎なんで近くに絆おいてるところが無くてやったことなかったんですけど
皆で初プレイ。
んで、最初にカード作って友人が、そうそうにジオン軍にしてたんで、結局
みんなでジオン。
何か、奴はアッガイに乗りたかっただけらしい。ホントは俺だって連邦でガンキャn(ry
まぁ、ジオンの方が微妙に人数少ないみたいだし良いか、と自分を納得させ
ザクUに搭乗。
「うひいいいいい、ドームスクリーンポポポポポポポオオオ」
イイね!コックピット!!
FPSゲームは結構経験あったし、やる前においてあった説明書ちゃんと読んだので
それなりに動けていたと思います。
「初陣で6機ジムおとしたぜええええええええ!!最初のサイド7だけどな!」
しかしあの操作、思っていたより動かしやすかったですね。何かバーチャロンの操作の
ジャンプ/ダッシュ系をフットペダルに置き換えただけの様な感じがした。
んで、やってたらいつの間にか一人行方不明に。彼は前話した東方スキーの友人です。
見つけた時には、ガンコンのシューティングやってたんですけど、どうやら私の予想通り
アーケードの縦スクロールSTGやってたみたい。。。

しかしさぁ、言いだしっぺの奴が相当ハマっちゃったらしくて、次の日の夕方ってか夜に
突然「絆やりに行くぞ」と電話きてですね、流石に2日連続は金使いすぎだろと思いつつ
も、まぁ確かに自分もやりたいんで付いていったの。
初日と違い2人だったんで、同じ店内の知らん人とボイチャしながらやってました。
何か一つのゲームで知らん人と話ながらやるのも楽しいですね。
とりあえず、各カデゴリは中距離のザクキャノンまで出して、あとはとりあえずザクUに
乗ってました。そしたらドム・トローペンでたんですけど、コストでかいですね。
とりあえず、使ってみたんですけど、流石にこれで死んだらコストやべぇだろと思い
前に出過ぎないよう意識してやってました。
とりあえず2回戦合わせて、どちらも撃墜されずに4機落としました。結構、機体の性能
に助けられた感じがしましたけど。
まぁ、でも最初は1プレイたけぇなとか思いましたけど、1回分でも結構満足できて楽し
かったです。
敵に後ろを取られたときは、とりあえずギャプランに乗った時のヤザンみたいに
シートの後ろを覗き込みながら「み、見えないぃ!」と言ってみるてst

それでこれが今日最後の話。
新PCも出来たところで「マブラヴ オルタードフェイブル」やりました。
ファンディスクといいつつも結構内容多くて、楽しめました。
しかし今回、CV若本、全面協力しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウォーケン先生とか学園長とか、突っ込みどころ満載ですね。
とりあえず、一通りやったんですが、ロボ好きとしも「暁遥かなり」「トータル・イクリプス」
なかなか楽しかったです。
毎度の事ですが、アバンムービーがなかなか燃える。

んでまぁ、1週間分まとめて長い文章どうもすみませんでした。
とりあえず、毎度お馴染みの落書きでもどうぞ。
「マブラヴ」より97式戦術歩行戦闘機「吹雪」


2007/9/13
こんにちわ。先日、「エヴァンゲリオン新劇場版:序」見てきました。

友人達と行く前に昼飯食いにラーメン屋寄ったんですけど、何かそのラーメン屋
スゲーレトロな店で、80年代っぽいポスターとか新聞とか置いてあったり、鉄人28号
の模型とか置いてあったりしたんですよ。
んで、まぁそれはいいんですけど、レトロな割に各テーブル全てにテレビが設置して
あってですね、結構店内うるさかったんですけど、ラーメン食ってるうちに聞き覚えのある
リズムが。。。
みなに「Z刻を越えて流れてないか?」と聞いてみると、みな耳をすませて聞いてみる。
どうやら、テレビの音で聞こえづらいがBGMが流れていたようだ。
しかし「コレは気付くとろじゃねぇ」と友人に言われてしまったよ(´・ω・`)
エヴァ見る前からみな熱くなった。

んで本題のエヴァなんですが、あんまりTV版の方覚えてないんですけど、
やっぱ絵の構図的にはあまり変わってないみたいですね。
兼ねてから情報があったエヴァやその武器のデザイン変更も確認しました。
ヤシマ作戦の00号機の装備の盾、やっぱもうスペースシャトルの腹じゃなくなってるね。
あとは、ラミエルが変形するって聞いてたんですけど、アレは変形というか変化です
よね。
しかし、流石最近のガイナ。ドリルついてた(゚∀゚)ドリル!
でもまぁ、映画なのに最後に次回予告があるとは。。。
そういうのガイナっぽいですね。


EVA00新装備(爆
また、落書きでごめんね。


2007/9/9
ども。
この土日でアパートの方の掃除してきました。
ようやく人が住めそうな状態にこぎつけた!
あとは、冷蔵庫の中を掃除して中身を補充するだけよ。
今週中くらいには戻れそうかな?

とまぁ話題は変わって「今更クライマックスだぜっ!」
アパート掃除に出たついでに、今更ながら「機動戦士ガンダム Climax U.C.」を
購入。
2年ぶりくらいに家庭用ゲーム機のソフト買った希ガス。
久々にνガンダムを自分で操作した(A.C.Eシリーズは未プレイ)。
プレステの逆シャアぶりだべ。8年ぶりくらいかな?
ベルガ・ダラスの反応速度にビックリ。
流石15mクラスのMS。機動力が違うよ。
F91ってこういうゲーム出るの初めてだよね?
しかし、機体の出し方がイマイチわからん。今更なせいが情報が少ない(´・ω・`)
なんか、プレステのジョジョでいうシークレットファクターみたいので機体が出るとか
聞いたんで、とりあえず頑張ってみる。
んで、やってて思ったんだけどサザビー強すぎじゃないですか?
副兵装の威力結構あるし、ファンネルあるし、主兵装のチャージ1でも強力だし。。
あまり好みの機体ではないのですが、サザビー使うと簡単にSが取れてしまうので
ついつい使ってしまう。。。

オリキャラ育成モードは射撃特化キャラ作ってたんで、最後までガンキャノン。
クリア時にキャラの年表のこるなんて聞いてねーーーよ!
コスモバビロニア紛争にガンキャノンで参加の記録が痛すぎるwwwwww

しかし、クロボンが隠しで出るのはPVで微妙に映ってたから知ってたけど
なんとF90Vが出るとは・・・
スパロボαの時もそう思ったけど、F90って隠しでたまに出るけどパイロットの
デフとかベルフとかって全然出てこないよね。
デフはまだイイか。Gジェネ出たし。
ベルフはどうしたよ?俺なんか今でもたまにSFCのフォーミュラ戦記やってるよ!

と、また文字ばかりが続いてしまったんで、ここで1枚。
ガンキャノン記念。

小学生の落書きみたいだけど、気持ちだけは込めて頑張ったよ!!


2007/9/4
こんにちは。
先日、イトコの結婚式行って来ました。
人の結婚式とか行くの初めてだったんですけど、いいですね、ああいう
御めでたい席って。
まぁ、あんまりネタになる話がないんんですけど。

んでですね、式の時に式場入ったら外人の牧師さんでして、兄と
「あれ、実は日本人でわざと片言日本語はなすんだぜ?」
とかそんな会話をしててですね、式が始まったら、なんと
まさにそんな感じの超片言ですたwww
「ミィナサァン、ゴチャクセキクゥダサァイ。」
非常に不謹慎ではあると思うんですけど式中、兄とひたすら笑いをこらえてました。
すまんイトコwwwwww

んでまぁ式自体午前中に始まったわけですが、そのイトコの父、私の叔父に
あたる人が「何か飲むか?」といいながら、やたらアルコール類を持ってくる。
「何か飲むか?」と言う割に私には選択権はないようです。
昼間からアルコールとかなんか変な感じですね。

んでまた飲み物の話なんですけど、披露宴の時に「好きな飲み物をお取りください」
って言われたんで、グラスに入った緑色の液体を(σ`∀´)σゲッツ
まぁ、抹茶だったんですけど、冷えてるし粉っぽいし味薄いし、アレでした。
んでこのグラス開けたら別のもの頼もうと思ったんですけど。
お酌とかトイレとか挨拶とかで離席してる間に、せっかく減らした抹茶が
テーブルサービスで新しい物に交換されてる。。。
どうしても貴様ら俺に抹茶以外のものを飲ませたくないらしいな!(;´,_ゝ`)

しかしまぁ気づいたことが一つ。
式場にもよるのかもしれませんが、今ってブーケ投げないんですね。
とりあえず、その結婚式ではブーケ投げてませんでした。
何かヒモ引きみたいな感じで抽選してたよ。
かつてアレで怪我人とかが出たのだろうか?
時代の流れを感じました。


2007/8/29
どうも更新遅くなりました。
というか、ネタが無いのでモンスタアーハンターフロンティアのことでも
話しましょうかね。

この前まで古龍祭だったわけですが何が大変だったかっていうと、
私、今作がモンハン発プレイでほとんどボウガンしか使わないので
まともな近接武器を持っていない。普通のクエストだと別に何も困らないんですが
問題なのはナナ・テスカトリ。
こいつ、ソロクエストなんですよ。
ボウガンだとどうも火力不足で毎回時間切れで終ってしまう。

まあ、それでも何回か倒せたのでまあいいか。
 
HPの上限が6000〜9000でランダムらしいんで、結構余裕な時から時間ギリギリ
までやらないといけない場合もありました。
近接職と違い確実な火力が見込めない以上、HPに関しては結構運も必要
みたいですね。

次ナナが来たとき私みたいな境遇の人がいるかもしれないんで、参考までに
討伐方法をかいときますね。
何にしても近接職より準備大変だし時間もかかるんし、翼以外部位破壊
できないしできればやりたくない方法です。

とりあえず即席で「火事場+2」「錬金術」のスキルがつく防具作成します。
たぶん、火事場+2だけ付いていれば問題無いと思います。
んでヘビィボウガンで行くことになるんですが、装填数とかどうでもいいんで拡散Lv2
弾が撃てて通常Lv2や貫通Lv1、Lv2などの主力になる弾が打ち出せる物をチョイス。
私はヴォルキャノン使いました。当然パワーバレル装着しときます。
持っていくものは、「カラ骨(小)x99」「竜の爪x50」それと、「通常Lv2」とか「貫通Lv1、
Lv2」とか主力弾とそれらの調合素材。錬金ない場合は「通常Lv3」とか「水冷弾」とか
で水増し。あとは御守とか大爪とか攻撃力あげるもの、クーラードリンクとその調合
素材。回復アイテムはほとんど使わないので「回復薬x10」くらいで、あと残りの
スペースには「こんがり肉」「調合の書」と「大タル爆弾G」。爆弾は至急品でも
いいんですけど、アイテムがイッパイで後でとりに行かないといけなくなるんで、
そこは自己判断。

んで実際の戦闘方法なんですが、まず常程通り「8→7」の高台に向かいます。
その間に溶岩と熱気噴出やランゴスタを使ってHP40%以下にして火事場発動。

高台に到着したら高台付近に沸くランゴスタを狩る。だいたい8、9回くらい倒すと
沸かなくなります。

んでとりあえずナナがエリア7に到着したら拡散Lv2を使ってこちらに気付かせます。
その場で火とか吹き始めたらその隙に拡散を数発打ち込んでおきましょう。

高台に近づいてきたらひたすら主力弾を弱点の尻尾に打ち込みます。
この再、地面からの熱気噴射で高台から落ちないように気をつけましょう。

後は弱るまでひたすら高台オンライン。エリア移動しても弱るまでは5分以内に
戻ってくるので高台でハナクソほじりながら待機してましょう。

んで足引きずって逃げ出したら、ここで高台終了。待っていればまたすぐ
来るんですけど、弱ってると2、3発打ち込んだだけでまた眠りに逃げるので
もうこの方法は使えません。

んでここで少し待ってからエリア6に行くと奴は寝てるので、回復薬でHP回復して
爆弾でさっさと起こします。起こしたら、とりあえじエリア8に退避して深呼吸。

あとはひたすら拡散Lv2を打ち込みます。調合とかはエリア8に一度移動してから
やった方が安全です。これやってるうちに倒せると思うんですけど、もしここで
ナナが逃げた場合は焦らずそのままエリア6で待機。すぐ戻ってくるんで、寝か
せずそのまま拡散祭。多分これで奴は死ぬ。

最後のエリア6で爆弾持参してない場合は寝るの待つ間に至急品取りに戻ります
が、当然こっちのほうが時間かかりました。


しかし最近スキル厨大杉。あの雰囲気変えてほしいわ。
せっかくアクション性のあるネトゲーなんだから、もっと自分の好きな装備、
スタイルでやりたい。
おんなじような格好の奴ばっかでつまんねーよ。
そら特定のスキルぎりぎりまで詰め込んだらみんな同じようなのになるに決まっん
だろ。もっとみんな自分の個性出せよ。

2007/8/20
コミケ3日目に行ってきました。
参加、運営、出展されたみなさん、お疲れ様でした。

友人とその友人の友人と私で高速使って、友人の友人(さっきとは別)の家に
宿泊させてもらって、あとは電車で会場までいきました。
友人の友人なんて一度会えばもう友達さ!

しかし地方だと現場まで行くのが大変だよぅ!
また、前みたいに後部座席でまったりしてただけだけど!

んで道中、某パーキングでまたネタドリンク発見、購入。

カレーとワサビのラムネ。アレですね。そうアレ。
ワサビは無害っぽいですが、やっぱカレーはカレー臭がggg

んで、友人宅到着後、こいつらガンダムウォーやり始めたよ!
もう11時だよ!明日早いんでしょ!?

まぁ一人が「俺寝ないから時間になったら起こすよ」って言ってた。
気付くと、彼も含め自分以外全員爆睡。
・・・
あんまり起床時間まで時間無かったから、結局私が起きていて起こしたほうがいいと
判断。
とりあえず時間になったから全員たたき起こし、寝てないけど出発よ。
んで、電車&徒歩で会場入り。何時についたか見てなかったけど31列目。
コミケ初心者なんで良く解りませんが、友人曰く、まぁまぁ良い方との事。
聞いていた通り、会館までの待ちが辛かったよぅ。
今回はまだ曇っててまだ良い方と言われたけど。

初心者ではあるが一つ壁際サークルさんに行こうと思っていたんですが、
友人が気を使ってくれて、「俺も買うから行ってあげるよ」との事。
サンクス!
並んでる間に集合場所と時間を決め、会館の時を迎える。。。
開戦である。
東館に突入!!目的のサークルさんのブースへ突入を駆ける!
しかし、慎重になり過ぎた(準備が)!わずか15分で目的達成。。。
並んでないところだと、こんなにも容易に買えちゃうのね。
とりあえず時間まで喫煙室と東館を往復しながら、いろいろ見たり買ったりして
回ってました。
んで合流時間。合流場所に向かうも、お昼近くで人間が増加したのと、恥ずかしながら
道に迷った('A`)うぇっうぇw
仕方ないから合流場所変えてもらって迎えにきてもらったよ。申し訳ない(´・ω・`)

全員合流。お昼過ぎからマッタリみんなで西館へ。
とりあえず企業ブースへ。タマ姉にパンフもらって、これなかった友人へのお土産で
ゼロのお面を購入。あとは工画堂スタジオをチラ見して西一般サークルの所へ。

グレンラガンのニアとメイドさんに挟まれながらエスカレータでウィーン。

時間が時間だけにあまり残ってないみたいだけど、ロボ立体物ブースを見て回って、
再び合流。
とりあえず、みな用事は終了。
もうヘトヘトだべ。
 このロリコンどもめ!

帰り際、カキ氷食いながら記念にビッグサイトを一枚。

その後、一度帰還しアキバに行く予定だったが、運動不足がたたって腰と足が。
足がぁぁぁあああ!!!!
仕方ないから、友人2人に頼まれ物兼、自分用の東方風神禄と東方同人CDを依頼し、
もう一人と留守番することに。

しかし、アキバに行ったのから連絡が、、、
風神禄が、まだ(?)入荷されてないとか。。。
残念ではあるが仕方が無い。同人CDの「TEI!TEI!TEI!」だけ買ってきて
もらいました。

ことごとくサンクス。

感想としては、待ち時間が辛かったけど楽しかったよ!
次に行く機会があればもっと鍛えておこうと思ったよ。
肉体的にも精神的にもカナリいっぱいいっぱい、ってかリタイヤ気味だった。。
あと前の日はちゃんと寝るべきね。ずっと脳みそ揺れてるみたいな感じだったwww
あと一緒に行った友人、気を使ってくれてサンクスな。正直感動した。


2007/8/10
暦の上ではもう秋らしいですが、暑い日々が続きますね。
ということで、暑いときにはチルノでもどうぞ。


2007/8/5
そういえば、更新おそくなったけどコードギアス24、25話見ました。
何かオレンジがニュータイプ化してませんでしたか?
「見えた!見えた!見えた!」
ワロスwww

しかしまぁ何とも。。。
この終り方かなり評判悪いみたいですね。
確かに2期が決定してるとはいえ、次回作があることを前提にした終わり方
みたいな感じでアレでした。
とりあえず、作品としてちゃんと終らせてほしかったと思うよ。

んでまぁ、お気に入りのガウェインでも一つ。

何がいいかって、他のKMFより一回りデカイのがいいんですよ。
いろいろ積んでみたけど小型化に失敗しました、みたいな感じが。


2007/7/23
また勢いだけでやってしまった。

グレンラガン。
汚い線が残ってるまま、バーっと色を塗っただけです。

「天元突破グレンラガン」2クールめにはいりましたね。
4年前・・・ではなく7年後の話で、雰囲気も大分変わってしまったが、
これはこれで楽しめそうですね。

一応まだ見てない人のために以下ネタバレ注意とだけ言っておきましょう。

各主要メンバーが重役につくってのは、なんとなく予想できた展開ですが、
しかし、まだ1話冒頭の話に繋がるような感じではなく、これからが楽しみですね。
ガンメンが旧式とか言ってる最中、ヴィラルがエンキドゥドゥで登場!
まだまだレギュラーから降りないようで嬉しい!!

新たな敵が現れたわけですが、「トップをねらえ!同世界観説」はいったいどうなん
でしょうね?
トップは微妙にしか見たこと無いし、トップ2も1話で見るのやめちゃったんで
よくワカンネ。


2007/7/21
ども。
先日、アパートからペンタブを回収してきたんで、さっそく何か描こうかなとおもって、
ママミン描きました。

TVで、らき☆すたがやってるうちに何か描こうかなと思ってたんですけど、やっぱ
ママミン。

そういえば、アパートどうなってるか心配だったんですけど、結構無事でした。
トイレ開けてみたら、スゲー汚くなってた。
って一瞬思ったが、汚いのは前からだwwwwwwwwうぇ

一番心配してた雨漏りもしてなかったしとりあえず大丈夫かな。
8月に入ったら少しずつ戻る準備をしよう。


2007/7/17
どうも。
また中越で大きな地震起きましたね。
TOP絵は、けしてふざけてるわけではありません。
なぜなら私、被災しました。

3年前にこのサイトを見ていた人(ほとんどいないと思うけど)なら解ると思うんです
けど、実は3年前の中越地震の時も、私被災してます。

3年前の時は震源地から2km無い所に住んでいて、震度7クラスの揺れを体験しました。
それから1年後くらいに引っ越したんですが、それが今住んでる場所なんですけど、
また今回の中越沖地震の震源地付近でした。

ナンデスカコレ?

地震マジで怖いよ。
今現在、同県内ですが実家に退避中です。

今回の地震で解ったことは、私、完全に地震がトラウマになっているようです。
大地震を2回も体験したら慣れ(?)て冷静に動けると思う人もいると思いますが、
実際、今回の地震直後、叫びながら超焦ってました。マジデ。
偶然、前日に友人とカラオケに行ってて、そのまま友人が泊まっていたので、
一人ではなく、そのおかげで何とか貴重品を持ち出し、電気、ガスを止めて外へ
非難することができました。
何気に危機感は普段から感じていたせいか、無意識に携帯電話と財布と飲み物を
近くにあったカバンに放り込んで持っていました。

今回の地震は中越地震のときに比べると、そんなに長い時間揺れつづけていな
かったし、初震直後に初震級の余震が連続で来るということは無かったです。
実家に車で帰る途中、倒壊した民家や土砂崩れが起きた場所などを、多数見ま
した。
再びあんな光景を目にすると思ってはいませんでした。

とりあえず、震源地からは逃げ帰ったわけですが、ここも5強とか発生時来てる
ので、個人的にあまり安心してません。
それで、明日あたり被災地の親戚の家に補給物資を持っていくついでに、自分の
アパートを少し見てこようと思います。

逃げ帰ったんだから、現地にボランティアでも行け、と思うかもしれませんが、
ホント、トラウマみたいで、いつ大きな余震がくるかわからない被災地には
いたくないんです。被災地で生活してる人にはホント悪いんですが、もうダメなん
ですよ私。怖くてたまりません。
震度1とかでも、そわそわします。
被災地でもないのに昨日は車の中で寝ました。

もうイッパイイッパイなんでまとめますけど、
体験者ながらこんなことしか言えないけど、
被災地の方々頑張ってください。


2007/7/7
どうも、こんにちは。
今日は7月7日、七夕ですね。
いや、むしろポニーテールの日ですね!


それはそうと、まる2週間、更新しなかったわけですが、
別にモンスターハンター フロンティア オンラインのオープンβに夢中になってて
わすれてた訳じゃないんだからっ!!

というわけですけど、MHは実際プレイしたことないけど、友人が私の家にモンハン
やりに持ってくるんで、どんなモノなのかは知っていた。

どうせ、MOB叩きゲーなんだろ?
と、なめていましたが、結構楽しいですね。チームプレイが熱い!

んで、記念にホームページにSS載せようと思って撮ってきたんですが、不覚にも
プレイ時の設定そのままで解像度も下げてやってたんで、非常に汚い。
ホントスマン。マジスマン。


とりあえず、みんなで1枚。
オシリ蹴られた(*´Д`*)

とりあえず、一番右のイノシシはスルーの方向で(ぁぁぁぁあああ


なぜか解らないが、えーりん!( ゚∀゚)o彡゚えーりん!モーションがあったのでみんな
で、えーりん!
えーりん!してるのが静止画じゃ良くわかりませんね(ぁ


戦いに赴く4人のガチホモ戦士達。
敵発見!!

  
突然ドスラポスを蹴り始めるガチホモ戦士達。

出遅れるガチホモ戦士。

 
敵を迎え撃つガチホモ戦士達。

挑発モーションの攻撃判定を利用して、みんなでフルぼっこ。
トドメの一撃を入れるガチホモ戦士。
喜びに震えるガチホモ戦士達。
ドスランポスを貪るガチホモ戦士達。

武器を持ちつつも、それを使わないガチホモ戦士達の戦いはこれからも続く。。。

いやしかし、ホント画像がショボくてスマン。
んで、この前から正式サービス始まった訳ですが、
C及びOβから一切詳細が不明だったアイテム「セッチャクロアリ」は、どうやら
新たに実装された新マップ「樹海」の4番の虫取りスポットで取れるみたいですね。


2007/6/23
今週は何か体の調子が悪くて、何もネタ用意できませんでした。
もうしわけない。

この前に引き続きオリロボを描いてみる。

今度は、我が脳内設定の主人公機を(ぉっぉっぉっ
結構、無茶な形なのは多めに見てね。

別にオレンジ色が好きなわけじゃないんだから!
たまたま、マウスカーソルがその色の上にあっただけなんだからねっ!!


キーボードクラッシャー系の動画をあさって爆笑する今日この頃。
オリジナルでも十分面白いのに、編集した奴タマンネwwwwww


2007/6/16
「俺達がガチホモだっ!!」
昨日、映画「300(スリーハンドレット)」見に行きました。
単純に戦モノとしては面白かったと思います。
歴史の授業は苦手だったので、見終わったあと、つい一緒に行った友人の一人に
「あの後、スパルタってどうなってくんだ?」とたずねてしまいました。

しかし、気合の入っちゃった漢達のムサい戦い、熱い!熱いよ!!
あの盾カッケー!


んで、帰りにコンビニ寄って飲み物買ったんですが、とうとう見つけた!
奴だ奴がきた!!

ペプシ アイスキューカンバー!キューカンバー!!
ハイチュードリンク!!

ハイチュードリンクは友人が購入したんで、一口飲ませてもいました。
ハイチューが飲み物になったって話を聞いたときは、
「ハイチューからあの歯触りを取ったら何が残るんだ?」
と思ってましたけど、 た し か に ハ イ チ ュ − だ !
これはこれで、有りかもね。
しかし、問題のキューカンバー。
キュウリだべ。
友人4人は飲む前に臭いで拒否反応出てました。
味の方は、まぁ、そんな変な味ではなかった。ってか普通にペプシ?
つまり問題は臭いだ!
これは、人によって好き嫌いがハッキリ分かれるような気が。。。

しかし、この日は何もかもがガチだった。


2007/6/12
「機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」の2巻よみました。
ギリも出てきて、なかなか燃える展開になってまいりましたね。
いったい、7人のメンバーは誰になるのか。。。
結構わくわくしながら読んでます。
ネタバレになりそうなんで、詳しくわ語りませんが、裏表紙のシルエットと
話の流れで、大体6人は予想できるんですが、残りの1方が。。
いったい、誰なんでしょうね。
あと、それらが、搭乗するモビルスーツも気になります。
ココまできて、ジェムズガンとかジャベリンってのは無しだぜ?

しかし、何かアマクサがかっこいい今日このごろ。あの大きさに惚れた。
個人的に、超大型とかではないけど、従来の標準のサイズより一回りくらい大きい
機体とか好きなんですよ。ちゃんと人型で。
宇宙世紀100年前後より前だと、ぱっと思いつきませんが、それ以降だと
アビゴルとかザンネックとか好きですね。なんかV系しか思いつかん。

んでまぁ、鋼鉄よんだ勢いで、無印X-1を描いてみたわけですが、もうね。

テキトウっぷりが滲み出る一枚。
ホントすまん。マジすまん。


2007/6/9
この前のオリロボ、色塗りしました。
我ながらアレな感じです。色塗りスキルが足りませむ。。。

当然、背景なんて描く余裕ないわけで、アレです。
うんアレ。


ところで、今更な気がしますが、なんか最近、「連ザUPlus」がむしょうにやりたい。
なんとなくだけど。
しかし、ほしいから買うというほど、金銭的余裕は無くアレです。
ホントは「ガンダム無双」がやりたいんですけど、PS3を買う予定も無い。

もう、3Dの一年戦争モノは飽きたよぅ。
「ジオニックフロント」とかDCの「コロニーの落ちた地で」は面白かったけど。

ネトゲのUCGOもβの時に参加したけど、やはりジオンが連邦にレイプップされてた。
オーストラリアしか無い時期ね。今は知らないけど。
当然ジオンで始めたんですけど、何でドムでやっとジムと対等なんだYO!ヽ(`Д´)ノ
対ドム用にジムコマンドって作られたようなもんだろ!
何でガンダムとその他数機で前線基地が壊滅するんだよ!!
カタログスペックだとガンダムってホントはそんな凄く無いはずだろっ!?

「俺のゾゴックがgggggggggggggggg!!!!!!!!!!1111111111111」

そうれはそうと、いくらMS設定が飽和してるからってイッパイありすぎな気が。。。
嗚呼、PSでZガンダムとか逆シャアやってたのが懐かしい。


2007/6/7
どうやら、今年の10月から新ガンダムをTVでやるようですね。
最近この手の雑誌やらは買ってないので情報が遅いです。。。

んで、その「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」ですが、また新たな世界観ってか
西暦っぽい?

モビルスーツのデザインは、種とかの臭いがしますが、まだよくわかりません。
種の時はネットとかでも意見が真っ二つでしたけど、自分はダムなら何でもイイんです。
ロボが動いてドンパチしてればそれで楽しいんですよ。

Gセイバーもダムだと今でも信じてます(ぉ

とりあえず、新ガンダム期待(ΦωΦ)


んで、また話かわるんですが、
日産からパワードスーツが出るぞ!!って友達に言われたんですよ。
(゚д゚)ハァ とか思ったんですが、日産の公式ページ言ってみるとホント!
日産のデュアリスって車が「都会のパワードスーツ」というコンセプトみたいで
PVとかCMで、そのデュアリスって車がロボに変形したりするんですよ。

私、全然車とか興味持てない人なんですけど、友人に
「パワードスーツならイイだろ?」
と、言われてしまいました('A`)
まぁ、イイですけど。いやまぁ、何がイイんだ。

しかし、メカデザインが河森さん!
有名な作品で言うと「超時空要塞マクロス」とかでメカデザインしていた方です。
変形はお手のモノかっ!?
最近の作品だと確か「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」のスサノオ十式の
デザイン担当だったと思います。多分。。

しかし、日産いったい何をしようと言うんだ!?


2007/6/3
ってゐ! てゐ!
シアワセうさぎのてゐ描きました。

自分的には、てゐは永夜抄最強かと思っています。
てるよとかえーりんとかよりてゐの弾幕が苦手です。


2007/6/2
カウンター7777超えましたね!
いつも見てくださっている皆さんどうもです。
ゾロ番とかキリ番とかについて何にも言ってなかったせいか、踏んだ方から
別に何も反応は無かったようです。
何か描こうかな。。。

創作意欲が薄いので、キリ番ゾロ番でリクエストとかしてもらっても描ける自信がない
ので、アレなんですが。
どうしても、何かあるようだったら言ってください。
言うだけならタダです(ぁ


そういえば、この前のロボ絵の線画できました。
色塗ってないけど。

これが何なのかってんは、まぁオリジナルロボなんですけどね。
ガンダムで言うところのジムみたいな感じなんだけど、しかし敵メカより弱い
って感じのイメージで描きました。


それはそうと、全然関係ない話なんですけど、先日、我が家で麻雀したんですよ。
友人が突然、雀パイと麻雀用のシートとコタツ机を持ってうちにきたんですよ。

麻雀はほとんどやらないんですけど、私の家族が凄い麻雀するんで、微妙にルール
知ってるんで何とかやってましたけど、一人強い(?)奴とあと2人は全く初めての奴。
もう一人、普通に出来る奴がいて、そ奴が素人2人に教えながらやってたんですけど、
俺も、微妙にしかワカンネぇYO!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、それでも色々教えてもらってみんな並(?)に出来る程度になってきて、結構
盛り上がってました。

麻雀もルールわかってくると楽しいもんですね。

やってるときに、C&Cさんの「Flower ERINNNN!」のアフタートーク聞きながらやってた
のは内緒。


2007/5/30


アストレイ!!


アッシュトレー・・・   (´・ω・`)


2007/5/27
うむ。。。
描き途中の絵をこの土日でとりあえず線画まで起こしてうpしようと思ったんだけど、
間に合わなかった。
前にも言ったけど、線画起こすの苦手なんだ。
何かスピードアップできる必殺技は無いものか。。。

とりあえず、途中経過を。
なんか急いでたせいで手前の足とか変なことになってますね('A`)うぇっうぇw
この絵の内容についてはまた後日。


2007/5/24
例大祭が終ってから一週間もまだたちませんが、先日とある友人が東方風神禄の
体験版をやっているのをみました。
いつもその彼は、STGをそんなにやる人ではなく、いつも人のPCに入っている東方とか
をやっているだけなのですが、風神禄体験版はルナティックやってました。
それも3面までですが、クリアしちゃってました(゚д゚)

こんな身近にルナシューターがいるとは。。。

今回の風神禄は、ボムとパワーが同じステータスなので、どんどんボムを使って
パワーを拾い捲るって感じが良さそうですね。

とりあえず、体験版なのでNORMALの3面までノーコンティニュで行きましたが
友人に誘発されてルナティックなんかやってみましたけど、1面d(ry


2007/5/20
なんかWeb拍手ボタン付けてみた。
特にこれといった創作活動してるわけでもないけど、付けてみた。

まぁこのページ、BBSとか無いしさ、なんか言いたい事とかある時使ってくだし。
言いたい事はあるけど、メールじゃちょっと恥ずかしいとかそういう時に。

前からWeb拍手にはちょっと興味はあったんだけど、いざ設置してみるとアレです。
いろんなサイト見てると、あるけどさ、やっぱWeb拍手ってレスした方が良いんだろうか?


そうそう、全然関係ない話だけど、Gyaoで「蒼穹のファフナー」見てたんだけどさ、
ネタが通じる人は少ないと思うけど、フェストゥムってのがニンテンドー64の「1080°」の
隠しキャラに見える。あの金色の奴ね。


2007/5/13
どうも。
そういえば、この前言ってたFlowering Night 2007の記念CDのことを書こうと思って
すっかり忘れてました。
外実はこんな感じ。

無料配布の記念CDだから、おまけみたいなのが収録されてるだけかなぁと思ったん
ですが、聞いてみたら結構普通に聴ける内容でビックリ。
リグルキュンいい!


ところで最近絵を描く気が起きない。
ってか自分の場合、線画起こすのが凄い遅いんでいつも下書きしてやめちゃうん
ですよ。
なんかイイ方法ないかなぁ〜(´σд`)



2007/5/5
なんか突然、創作意欲が沸いてきて、自分でも驚くぐらい猛スピードで
絵を描いてしまった。
今度は、きもけーね。満月を見た気がするんだよ。

そしてまた、壁紙を作った。リサイズして文字入れただけだけど!

まぁ今日は、別になんかネタがあるわけじゃないんだけどね。


2007/5/2
あー、そういえばFlowering Night 2007の記念CDが届きました。
ちょっと訳あって写真がうpできなんですが、まぁそのうちに。
ちなみに、まだ未開封。
なぜ開けないかって?もったいないから?
違げぇよwwwwwwwwめんどくさいだけだってwwwwwwwwww
うぇっうぇw
最近、何もやる気が起きないぜ!
5月だしな!

そういえば、先日友人とカラオケ行ってきたんですよ。
いつも近くにあるカラオケ屋だとウガしかないんですけど、今回は少し遠出してダムBB。
どちらかというと、こちらの方がアニソンとかゲムソンが多いきがするんだ(ぁぁぁ
というわけで、皆でアニソン祭(爆
久しぶりにガンダムメドレー全部歌ったぜ!
シャウトしすぎて酸欠になったぜ!
何歌ったか覚えてないぜ!

「父さん、酸素欠乏症になって・・・」
「アムロ、このパーツをガンダムにつけるんだ。」

/(^o^)\オベ

それはそうと、この前の咲夜さん完成。

結局、よく見てたらバランス崩れてることに気づいてしまった。
ほとんど書き直した。
背景どうしようかと思ったけど、白黒の友人からアイディア投下があったので、
そうした。
のりで、壁紙用画像つくったんだよ。1024*678の。
もともと1024*1024で描いてて、なおかつ線画が汚いから、あまり良く見ないで
くださいね。


2007/4/27
GW!GWじゃないかっ!!
私は明日から休みです。
いやしかし、4月は忙しくて全然更新できなくて申し訳ない。
年度始めだから、色々あったんだよ。
ということで咲夜さん出動。

急いで描いたんで、影とか色々付いてません。
あとで、ちゃんと完成させようかと思います。


2007/4/7
今期のアニメ、続々と放送開始してますね。
とりあえず、「ヒロイック・エイジ」、「アイドルマスター・ゼノグラシア」、「鋼鉄神ジーグ」、
「ギガンティック・フォーミュラ」、「キスダム」を見ました。
全部ロボです(ぉ
キスダムはちょっと私の趣味ではないロボット(?)でした。アイマスは本編のゲームの
方はロボじゃないんでやったことないですが、サンライズっぽくない作画(いい意味で)な
感じで結構期待します。ジーグは流石ダイナミックって感じでしたね。
ヒロイック・エイジとギガンティックフォーミュラは何か良くわかりません。
しかし、何か今期はよく「バンダイビジュアル」の文字を良く見る気がします。
アイマス・ゼノグラのプロメテウス1(ラフでスマン)

話は一転、久しぶりにミスドのドーナツ食べたよ!
うちのズゴックが、もう喜んじゃって!ジャブローに散ってましたよ!!

 


2007/3/26

少し報告が遅れましたが東方ライブイベント「Flowering Night 2007 〜月まで届け、
最強のあたい〜」逝ってきました。
東方スキーの友人に誘われていって来ました。車に揺られること10時間!私は助手席で
寝てましたがね(´σд`)(ぁぁぁぁ
朝8時すぎに出発し、ソフトクリームが襲ってきたりラーメン厨だったり(イミフw)、あらゆる
困難を経て現地についたのは夕方の6時半。。。それからしばし会場を捜し歩いて
入場できたのが7時くらいでしたかね。
とまぁ、だいぶ遅刻したわけですが、これまでの苦労を忘れ「おっぱい」してきました。

ライブイベントとか始めてだと思うんですけど、とても楽しかったぜ。
寄せて上げるブラだぜ。

その他にもZUN氏降臨イベント、そして新作の予告などいろいろビックリでしたね。
えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!言ってるうちに
あっという間に時間は過ぎお土産に記念冊子買って帰りました。
遅刻したので記念Tシャツは買えなかったですorz
無念。

また来年も行きたいですね。
行き帰り運転してくれた友人乙。やっぱオメースゲーよ!
俺だったら高速乗る前にICのカーブで事故るよ!!
しかし、この友人この前「水道管にごっすん!ごっすん!五寸釘ぃ!!」したらしい(ぉ

うーん何か文章の流れがうまく作れませんね。
メンドクサイんで思いついたこと順番に書きます(爆

なんか、行く道中に「子安町」なる場所を通ったような。。。
まさに アレ ですね。

んで、実は最初友人とは新潟東方祭いこうぜという話だったんですが、なんかアレな
ようで、こっちに行くことになりました。
なんか、同じ日に東方イベント3つもやってるって凄いですね。

何気に、C&CさんとこのQ&Aの「うんこ食いたい」っての好きです(*゚ε゚*)


2007/3/16
最近書くことがないんで、BMSのダウンロードページ公開しておきました。
新規に追加しておいたフルメタの曲、実はまだ未完成なんですが何かもう飽き
ちゃって続き作りそうにないんで、公開しちゃいます(爆


2007/3/2
FPSバトルスティックというマウスを買いました。

これです。

存在自体はフロントミッションオンラインがβやってるときから知ってたんですが、
この前、友人に拉致られて電気屋いったときに、少し安くなってって残り1個だった
ので、つい購入してしまいました。
ぃゃ、このネタ性にあふれたフォルムいいですね。FPSゲームどころか普段のPC生活
にも支障がでそうです(ぁ
マウスを縦に持つとか、もうね。肩が疲れます。しかし、こいつを使いこなせれば何か
道が開けるんじゃないかと現在も本気で使用中。

しかしね。最初にPCに刺したとき、全然動かなかったんですよ。
クリックは効いてるみたいなんですけど、カーソルが無反応・・・
ドライバとかの問題かと色々調べたり弄ったりしたけど動かない。
「動けジ・O!なぜ動かんっ!?」
「お前にはわかるm(ry 」
そんなこと考えながら、ふと自分のズボンにマウスの底面をこすり合わせたら
スイスイーっとΞ( ゚∀゚)
「!?」
どうやら、地面の問題のようでした。
「だって、昔の赤外線マウスよく飛ぶから、ボール→レーザーだったんだもんヽ(`Д´)ノ」
赤外線って思ったより地面を選ぶんですね。
ボール暦が長く、最近やっとレーザーを使ってたので、マウスパットなんてもって
ません(ぁ
なにか、変わりになるものを探したんですけど、白い紙では反応がイマイチ。
本などに宛がってみると、どうやら色が付いてるところの方が反応してくれてるみたい。
しかし、そんな都合のイイもの今家にないぉ(^ω^ )
結局、フォトショで黒塗り→印刷 しました。ああ、インクもったいない。

いやしかし、使い慣れてくるとイイですね。
ネットサーフィンしてるだけなのに、敵と戦ってるみたいで熱い!!


2007/2/28
えっと最近ネタがないです。
ということで、少しプログラムの話でも。

みなさんActiveBasicって、しってますでしょうか?
これは、数年前にN88Basic言語をベースにしたインタプリタ型言語だったんですが、
こん日ではコンパイラ搭載、RAD機能、WindowsAPI対応ときて今やDirectXも扱える
強力な言語です。しかもBasicなので、どっつきやすい。さらに無償です。
RAD機能がついてるのでVisualBasicとかから乗り換えるのも簡単ですし、Basic系
言語の中では結構早いです。
最初VB6使ってた私も、ABに出会ってから、ずっとお世話になってきました。
ABには自動でDirectX用のプロジェクトを生成してくれるABDXという機能があるのです
が、非常に便利です。メンドクサイ初期化を書かなくてもすぐ使えますし、関数一つで
3Dの描画などもできてしまいます。それら独自のクラスなどがかかれている自動生成
部はオープンソースなので、DirectXの知識をもっていれば、改造してもっと高度なこと
も出来ます。

しかし、最近そのABDXにどうも不便を感じるようになってきました。
なぜか、2DポリゴンのテクスチャにPNGなどのアルファチャンネル付き画像を読み
込ますとおかしくなったり、型のキャストがオカシイことになっていたりと、、、、
ABは優秀なんですが、「ABでDirectX」を紹介しているサイトなどが少なく、色々不満
が増えてきました。

「よし!Cでやるか!!」

とうとうそう思い、VC6起動!!
ABDXではDirectX SDKが必要なかったので最新版のSDKをダウンロードしに。。。
「ん?インストールがうまくいかない!?」
「・・・っ!」
「DX9SDK2007!!VC6サポートしてNEEEEEEEEEEEEEEE!!」
どうやらビルさん、VS6系から中々離れないユーザーに新しいものを使わせたい
ようですね!
まぁ、でも確かにいつまでも過去に捕らわれては人類の真なる覚醒は無いと思い
しぶしぶ、無償配布されているVisualC++2005Expressをダウンロード、インストール
しました。
こんどこそSDKのインストール!
「ん?インストールがうまくいかない!?」
「・・・っ!!」
「DX9SDK2007!!Windows2000サポートしてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!」
私、Windows2000使ってるんですよorz
しかたなく、2000をサポートしている旧バージョンのSDKをダウンロードすることに・・・
「あーあーあー」
MSDN(日本)中捜してもどこにもない!
「罠か!?そう罠なんだな!!」
いろいろ考えたあげく、本家MSDNまで逝ってDX9SDK2004落としてきました(ハァハァ

「これだからDirectXは開発環境そろえるのが面倒くさいんだYO!」

やっと開発環境を揃えたわけですが、いったい何をしたいのかというと、とりあえず
ABDXのように簡単に扱えるようにいろいろまとめて見ました。
キャストも問題なくスイスイーっとεΞ( ゚∀゚)
ABでなぜかだめだったアルファチャンネル付き画像の読み込みも成功!!
とりあえず、DX初期化、文字列表示、2Dポリゴン、3Dメッシュは初期化1行、描画1行
後片付け1行で使えるようになりました。
後は、音関係と入力をこんな感じにすれば、簡単なゲームはすぐ出来ちゃいますね!

まぁ、ぐだぐだと長文を書いてしまいましたが、
「ビルさん!やっぱプログラムおもしれぇよ!!」
ってことですね。




2007/2/17
この前、ある電気屋の中にある玩具屋の閉店セールに行ってきたんですけど、
流石、閉店セール!欲しいものが残って無い!!
せっかくなんで、フィギュア(?)を数点買って返りました。フィギュアといっても
全部モビルスーツなんですけどね。
買ったのはモビルスーツ・イン・アクションシリーズのFAガンダムとケンプファ、
あとジオノグラフィの量産型ズゴック/ゾゴック/アッグです。
  
一緒に行った友人は、海王堂のリボルテックEVE00号機買ってました。
買ったその足で私の家で遊んでました。
交響詩篇エヴァンゲリオンwwwwwwwwwwwwwww

それはそうと、ジオノグラフィは初めて買ったんですが、出来が非常にいいですね(゚д゚)
残りの2名なんですが、本当はFIXのFAガンダムとヘビーガンダムが欲しかったん
ですが、当然もう残ってませんでした。その代役としてインアクションなわけですよ。
ケンプについては、在庫が多かったらしく超格安になってたんで、なんか可哀想
だったので買ってきてあげました。
友人がU.C.ARMS GALLERY 01を一つ買ってくれました(ぇ
ショットガン出たんで、尽かさずケンプに装着!
でかいよショットガン。ショットガンでかいよ。

まぁ、でもまぁ、イイかまぁ。
しかし、こいつら体が硬い・・・FAは腰装甲が固定部品なんで、ももが上がりません。
ケンプは腿の裏のバーニアノズルが邪魔で膝がまがりませんorz
といいつつも何とかポーズを取らせて見る。
飾るところが無かったので、現在プリンターの上で戦ってもらってます。

ああ、作りかけのプラモ完成させないと。


2007/1/4
少し遅めですが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
ようやくサイトリニューアル完了しました。
去年は、ほとんどサイトの方を放置していたので、
今年はもう少し何かしようと思っています。

近いうちに、ある理由からサイト名もリニューアル
しようかと考えています。